2014年03月11日

東日本大震災から3年

今日は東日本大震災より三年目の日となりました。
2時46分。私も黙祷させていただきました。
今でもテレビから映し出される大きな津波の恐ろしい姿が目の前に蘇ってきます。
多くの人の命が奪われ、家族が、友が、失われていったことを思うと涙が溢れてまいります。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともにご遺族、被災されたみなさんの一日も早い復興とお幸せを心よりお祈り申し上げます。

開催中のソチのパラリンピック、スキー距離女子15キロクラシカル8位入賞された岩手・盛岡の阿倍友里香選手、おめでとうございます!
「震災で失ったものはたくさんあるけど得たものもたくさんある。応援してくれた人と地元のために頑張りました」と笑顔で語ってました。


さて、ソチパラリンピック、日本選手のメダルラッシュの活躍うれしいですね!
選手のみなさんお一人お一人、けがをしないように思う存分に力を発揮して頑張ってください!

リンダ
posted by Linda at 16:47 | Comment(0) | メッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の英数字を半角で入力してください。
※コメントは管理者により確認されています。
 削除させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。