2014年02月19日

団結力でのメダル

葛西選手を中心にして、ジャンプ男子団体、銅メダルおめでとう
膝や腰の不安を乗り越えての伊東選手、また難病に苦しみながら挑んだ竹内選手、そして最年少の清水選手。
それぞれが苦しみを乗り越えてのメダル獲得。
葛西選手の銀メダル獲得に3人が自分のことのように抱きついて喜んでくれた…、何としてもこの後輩達にメダルを獲らせたい!という葛西選手の思いとそれぞれの困難を抱えた選手達も、葛西選手の銀メダル獲得がチームを後押ししてくれた、心ひとつにオリンピックの大舞台で勝ち取った素晴らしいメダルですね!
インタビューを見ていても、謙虚にまっすぐで、本当に苦しみを乗り越えての選手達を見て、自分の人生にも重ねながら、頑張らなきゃと勇気をもらってるのは私だけじゃなくみなさんそうですよね。
惜しくもメダルに届かなかった選手のみなさんも、本当に頑張りました。
日本選手団の残りの競技も、ケガに気をつけて存分に頑張ってください!
国境を越えて、人間がひとつに世界がひとつになってのオリンピックに感動です。

そして、世界中がソチ五輪で沸き立つ中、更に素晴らしいニュースがありました!
ベルリン国際映画祭で、山田洋次監督の「小さいおうち」に出演した黒木華さんが、最優秀女優賞を受賞!
スポーツ、文化ともに日本人の活躍素晴らしいですね。
とても嬉しく思います!!
posted by Linda at 13:39 | Comment(0) | メッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の英数字を半角で入力してください。
※コメントは管理者により確認されています。
 削除させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。