2014年01月09日

今夜生放送!

いよいよお正月も明けて新たな年が始動してます!
今日は「どうにもとまらNIGHT」の第2回目の放送!
2日は収録分でしたが、今日から生放送でお送りします。
ちょっと緊張気味ですが、ピアニストの鈴木裕子さんにお手伝いいただきながら楽しい番組にしたいと思います!
今日はどんな曲をかけて、どんなお話をしょうかな〜!?お楽しみに。

さてお正月私は、DVDを借りてきて、世界の名作映画を鑑賞しました!!
アーネスト・ヘミングウェイの「キリマンジャロの雪」、エミリー・ブロンテの「嵐が丘」、フョードル・ドストエフスキーの「罪と罰」それにレフ・トルストイの「アンナ・カレーニナ」など1930年代〜40年代に作られたモノクロ時代の映画の数々ですが人間の生きざまだとかが深い内容でたいへん素晴らしかったです。
「キリマンジャロの雪」は52年の作品でカラーでしたが、モデル時代、アフリカに行った時キリマンジャロに雪がかかっていて感動したことが鮮やかに甦ってきました。

さぁ、2014年の今年が皆さんにとりまして素晴らしい一年になりますように!


今夜、生放送!聴いてくださいね!

リンダ


「山本リンダのどうにもとまらNIGHT!」
http://musicbird.jp/programs/linda/


posted by Linda at 16:40 | Comment(0) | メッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の英数字を半角で入力してください。
※コメントは管理者により確認されています。
 削除させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。