2013年11月27日

舞台「MIWA」

先日、美輪明宏さんの人生をモチーフにオリジナルストーリーで描かれた、野田秀樹さん作・演出の今話題の舞台「MIWA」を観てきました。
DSC_0350.jpg

とても素晴らしい舞台でした。宮沢りえさんのキリキリッとした動きが、とてもチャーミングであり、魅力的でした。男性だけど女性的な異色の役柄、とってもよかったです。
ほかのキャストさん達も今をときめく方ばかり。井上真央ちゃんも出演しています。真央ちゃんのハリのある声、そしてヨイトマケの唄をなんとも太くていい声で歌った真央ちゃん、いろんな役になって出てくる。とても素晴らしい女優さんです。益々これからも大きく羽ばたいてほしいです!これから地方公演も行われます。
今回、野田秀樹さんの素晴らしい演出で、特に印象的なシーンだったのが、長崎に原爆が投下されたシーンです。座席まで地響きする効果で、静かに死の灰が降ってくる様子が、とっても不思議な演出で、美輪さんを描きながらも、平和や戦争の悲惨さ、様々テーマを感じました。
とっても素晴らしい舞台でした。


リンダ
posted by Linda at 20:48 | Comment(3) | メッセージ
この記事へのコメント
うわぁ・・・((+_+))
今調べたら・・・関西公演は明日までだった・・・
リンダさんが絶賛される舞台・・・観たかったなぁ・・・
Posted by 浪花のリンダ at 2013年11月30日 12:44
初めてメールさせていただきます。
リンダさんこんばんは・・・
リンダさんのご活躍は、わたし(昭和33年生まれです)が物心ついた頃から歌謡曲等で楽しませていただいて今にいたります。今日のテレビ番組で(11月30日)ジュディーオングさんとの共演でのリンダさんの魅力に衝撃です!!!
とてもセクシーなのに・・それなのに・慈愛でつつみこまれてこころゆさぶられてしまいました・・・
いよいよのあたらしい境地をひらいていかれんことをお伝えしたいと、ここにコメントさせていただきました!!!
ますますのご活躍を希望しています! (#^.^#)
 
Posted by 鈴木正雄 at 2013年11月30日 22:51
リンダさん。

舞台の話でなくてすみません。
初めて書き込みします。
45歳男子です。
先日のFNSでリンダさんを観ましたが相変わらずパワフル&かっこいいパフォーマンスで惚れ直しちゃいました。録画しておけばよかったです。
僕が4.5歳の時に親にねだって初めて買ってもらったレコードがリンダさんのシングルでした。
体の中からほとばしるパワー&情熱でノックアウトされました。
TVで観てそう思うので生リンダさんはもっと凄いことでしょう。
青森県在住ですがライブ参戦して THE RINDA YAMAMOTOを堪能するのが夢です。
最高なパフォーマンスをありがとうございました。

素敵な年末をお過ごしください。
(^_^)
Posted by まっちゃん at 2013年12月26日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の英数字を半角で入力してください。
※コメントは管理者により確認されています。
 削除させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。