2013年03月27日

再び気仙沼に行きました!

4月がもう目の前ですね。
今年は早い桜が咲きましたが、暖かくなったかと思うと急に寒くなり、なんだか桜も寒そうですよ。
私もちょっと風邪を引きましたが、元気に頑張っています!
今月も西に東にと行ってまいりましたが、夢コンサートは、移動日含め8日間のツアーでした。
お越しくださった皆様ありがとうございました。
中でも11日の倉敷での公演では、出演後、名古屋でのパリ祭30周年の歩みコンサートのゲスト出演のため、それはそれはたいへんな早わざで、名古屋へ移動〜。無事に間に合って本当によかったです。

そして、17日には気仙沼青年大会に行ってきました!
前回は1月末に大雪の中慰問ライブで訪れた気仙沼も、陽射しも明るく春のおとずれを感じるような季節を迎えてました。
着いてからまず、とっても美味しい定食をいただいたお店のご夫妻と。
DSC_0049.jpg

津波のたいへんな被害にあわれ、お店をやっと再開されたご夫妻。
娘さんの愛ちゃんから、お父さんお母さん頑張って!!のあたたかいお花です。

さて、青年大会では獅子の子海風合唱団の少年少女が♪「Bebrave 獅子の心で」をお揃いのリボンをつけて、
とても元気いっぱいに歌ってました!
素晴らしかったです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC_0052.jpg

この歌詞カードは、ギリギリのところで津波の被害を受けなかったという歌詞カードです。
この歌詞カードを大切にみなさん心ひとつに乗り越えられたとのことでした。
合唱団のみんな、本当に感動の歌声でした!
そうそう、復興支援団体・仙台とどけ隊の藤岡さんもお父様と駆けつけてくれたんですよ。
明るく元気でやさしいお父様でした。揺れるハート


会場には、全国の皆さんから届いたたくさんの激励のメッセージが貼られていました。
DSC_0050.jpg
青年大会を終えて、気仙沼復興商店街に行きました!
DSC_0054.jpg

気仙沼で一番お店の集まる復興商店街です。

そして、1月にうかがった鹿折・復幸マルシェにも立ち寄りました!
みんなで食事をした塩田さん、ご主人はご不在でしたが、奥様が迎えてくれました!
千葉さんにも再会することができました!
また必ず気仙沼に来ますからね!と約束をして帰りました。

あの震災から2年が過ぎ、新たな不安や問題がおありだと思いますが、今回もお会いできましたみなさん、希望をだきしめて、
イキイキと頑張っている姿に心からまたエールを送りたい気持ちでいっぱいです。
気仙沼のみなさん、またお会いしましょうね!

リンダ

posted by Linda at 19:46 | Comment(1) | メッセージ
この記事へのコメント
「また来ますね!」ってリップサービスじゃなく本当にリンダさんが来てくれたら…(#^.^#)
みなさんホント嬉しかったでしょうね!!

Posted by 浪花のリンダ at 2013年03月27日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の英数字を半角で入力してください。
※コメントは管理者により確認されています。
 削除させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。