2012年08月07日

草津温泉

122.jpgさて、8月に入り1日には、NHK-FM「ふれあい歌謡ステージ」の公録で、群馬県の草津温泉に行きました。
この日の移動は、列車。
日頃お仕事では、新幹線に乗ることが多いですが、懐かしい列車に乗り、草津へ向かいました!新幹線の目まぐるしく変わる風景とは違い、車窓からのどかな風景が広がり、畑や田んぼや緑がたくさん!自然を満喫できます。
終点の長野原駅に着くと駅の改札は、自動改札ではなく、駅員さんが切符を受け取ってくれます。なんかいいでしょ!うれしかったです。草津は、東京の蒸し暑さとは違い空気がカラッと、さらっとしていて過ごしやすかったです。
会場に到着後、リハーサル〜本番。
今回、八代亜紀さん、三船和子さん、新沼謙治さん、角川博さんらとご一緒でした。
会場の立派な体育館には、超満員のお客様で、本番はものすごく盛り上りました。客席の熱気がラジオから伝わることと思います!
放送は、9月1日(土)17時〜の予定です。ぜひ聴いてくださいね!

写真は、帰りの駅で、体験学習のこんなかわいい駅員さんが…!(^-^)v
切符にハサミを入れてくれました!


晴れ渡る青い空と白い雲、そして緑の木々たち。
青と白と緑のコントラスト〜透き通ってとっても美しかったです。

温泉も最高の草津でした。

リンダ
posted by Linda at 17:16 | Comment(0) | メッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の英数字を半角で入力してください。
※コメントは管理者により確認されています。
 削除させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。