2012年05月28日

北海道つづき

104.jpg
母の眠る、厚田村の戸田記念墓地公園です。
とてもやわらかな緑、一面の若葉にタンポポが咲いてて、ほんとうに美しかったです。
ここ戸田記念墓地公園は、桜の名所としても有名でたくさんの方が訪れるのですよ。
札幌から北では、ソメイヨシノは難しいと言われていたそうですが、桜守の方々のなんとしても咲かせるんだという桜と一心同体となっての情熱で、なんと8000本のソメイヨシノが、春には見事に咲き誇っているのです。
ちょうど桜が散ったあとで少し残念でしたが、また桜が満開の季節に訪れたいと思ってます!


105.jpg
大きなたらば蟹です!
ニセコに向かう途中、漁師さんから生きたままのカニを仕入れ、水槽に入れて、海水を巡回させている、たくさんのカニを販売しているところを見学させていただきました。
このカニは、ニセコ倶楽部で、夜の食事、朝のお味噌汁にと美味しくいただきました!(^-^)☆彡


106.jpg
かわいい「つくし」
思わず撮ってしまいました。
北海道は、春。
子供の頃、よく母とせりやつくしをとりにいったことを思い出しました。
posted by Linda at 16:00 | Comment(0) | メッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の英数字を半角で入力してください。
※コメントは管理者により確認されています。
 削除させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。