2012年07月27日

ROSES.Charity Art Exhibition2012

111.jpgいよいよ東北地方も梅雨が明けました。全国に本格的な夏が訪れて、急に暑くなりましたが、みなさんお体の具合はいかがですか?水分、塩分をしっかりとりながら、お体だいじにお過ごしくださいね。
さて今週私は、奈良の橿原での「夢コンサート」の公演を終え、25日に表参道ヒルズで開催されたチャリティイベント『ROSES.Charity Art Exhibition2012』のオープニングレセプションにサプライズゲストとして参加させていただきました。代表の淵上さんの呼び掛けで、様々な分野で活躍している才能ある若いアーティストの方々が作品を発表しながら、東日本大震災の被災地の子供達への支援を募るチャリティアート展覧会。
デザイナー、写真家、スタイリスト、ヘアメイクなどなど今日本の第一線でご活躍のハートの素晴らしい、優しいアーティストのみなさんが、今年も心ひとつにこのイベントを開催されました。私の歌のステージでもみなさんノリノリでした!
ROSESは、5年前から途上国の子供たちが十分な教育を受けられる環境づくりを目的に
2008年カンボジア、2009年ラオス、2010年スリランカにそれぞれ図書館を建設。昨年は、被災地の仮設住宅や避難所を巡回する絵本バスを寄贈されました。
今回も被災地の子供たちのためにアーティストのみなさんがひとつとなって取り組む素晴らしいイベントです。

今回は、会場で被災地の伝統工芸や地域産品、復興支援商品も展示販売されていたのですが、昨年の震災直後、慰問に行った福島のビッグパレットふくしまにてハンバーグの炊き出しをされていた方と偶然にこの会場で再会いたしました。ご自身も被災されながら、ボランティアで避難所の入り口で美味しいハンバーグを配られていた方です。現在も支援を続けていらっしゃいます。

私は明日から、宮城の仮設住宅のみなさんの夏祭りや慰問に行って参ります。
被災地は、まだまだたいへんなのでみんなで応援して参りましょうね。


リンダ
posted by Linda at 00:00 | Comment(0) | メッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の英数字を半角で入力してください。
※コメントは管理者により確認されています。
 削除させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。