2010年09月16日

マーサ先生のこと

今日なんか猛暑から一転、上着が必要な位の涼しさです。
やっと酷暑が終わり秋めいてくる感じなのでしょうが、季節の変わり目、
みなさんも体調を崩さないようにしてくださいね。

さて、今夜は新宿のシャンパーニュでのシャンソンライブですが、先日シャンソンを
歌わせていただいた中野でのチャリティコンサートのことを書こうと思います。
ペギー葉山さん、マーサ三宅先生、そして昔からよくしていただいている雪村いづみさんら、
大先輩とご一緒させていただきました。
そして、中でもマーサ先生とご一緒できたことがとても嬉しかったです。
マーサ先生は、高校生時代からジャズを歌い、その頃私の事務所の社長がマネージャーを
していたというご縁で、私がデビューして間もなくマーサ先生にレッスンをつけていただいていたんです。
特にファルセット(裏声)の使い方をとても丁寧に教えてくださいました。
私が仕事で思うようにいかず、つらい時も、レッスンが終わるとマーサ先生が
お茶を出してくださり、いろんなお話をしてくれました。
とってもあたたかく、やさしい思いやりのある先生のお言葉に心が和らぎ、
助けられました。
そんな思い出があるマーサ先生とこの日は、フィナーレでお隣に立たせていただ
いて、とってもうれしかったです。
またご一緒できる機会があったら、うれしいです!
マーサ先生、ペギーさん、いづみさんはじめ、大先輩方が、素晴らしい歌声を聴かせてくださって、
私も先輩方のように歌い続けていきたい思いでいっぱいになりました。

さあ〜今夜の曲目リストをこれから考えます!!

リンダ
posted by Linda at 00:00 | Comment(0) | メッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の英数字を半角で入力してください。
※コメントは管理者により確認されています。
 削除させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。