2018年02月21日

平昌オリンピック

2018年平昌オリンピックたけなわですね。
今日のこの日まで、血のにじむような努力を重ねてこられたアスリートの方達の
あまりにも素晴らしいドラマの数々。
胸がいっぱいになっています。
どの競技の方々も本当に素晴らしい!!
まずは、モーグルの原さん、ジャンプの高梨さんが銅を!!
1500mの高木さんが銀を次々と獲られ、その後も日本に沢山のメダルが!!
そして我らが羽生さんが世界で66年ぶりの金メダル連覇を!
私もテレビにかじりついて涙、涙で応援しました。
羽生さんは、たいへんな足首のケガからわずか2ヶ月少々。痛みを抑えての出場。
しかも喘息を乗り越えて世界最高峰、芸術の演技で世界中の人を魅了してくれるなんて!涙。涙。
私も一生懸命画面に向かって拍手を送りました。
そして宇野さんが力強い演技で銀メダルを!
またスピードスケート500mの小平さんが金メダルを獲られ、銀となった李さんとのやり取りを聞き、
胸が熱くなりました。
韓国のメディアも小平さんのことを「人間性も金メダルだ」とたたえてくださったこと、とても嬉しく
最高の誉め言葉に『ありがとう!』と韓国メディアさんにも感謝の思いが沸いてまいりました。
又、羽生さんの魂心の演技をたたえてくださった世界のメディアの誠実な素晴らしい絶賛の言葉にも
心からの感謝の思いが沸いてきました。
同じ日本人として、とてもとても嬉しい思いです。
その後も次々とメダルを獲得。
又、メダルに届かなくとも全生命をぶつけ、挑戦をするアスリートの方達の姿に強く胸をうたれ、
勇気をいただいています。
今改めて、世界の人々の心を結ぶオリンピックは、なんと素晴らしい「平和の祭典」なんだろうと
感動がふつふつと私の心に沸き上がってまいります。
一人一人のアスリートの姿は、私自身にも自分の歌う姿勢、生きる姿勢を教えてくれているようで
背筋が伸びる思いです。
あと一週間となりました。
これからの競技に出場されるアスリートのみなさん、最後まで伸び伸びと
自分の演技で頑張ってくださいね!!

リンダ
posted by Linda at 12:00 | Comment(0) | メッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の英数字を半角で入力してください。
※コメントは管理者により確認されています。
 削除させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。