2015年08月06日

高校野球100年

そして広島原爆の日の今日、第97回全国高校野球選手権大会が甲子園球場で開幕しました!
大正4年に始まった高校野球100年の開会式。
なんとその第1回大会を制した鳥羽(京都)の梅谷主将の素晴らしく立派な選手宣誓!そして、早稲田実(東京)時代に甲子園で活躍された王貞治さんの58年振りの始球式!
とても感動的でした。
記録的な猛暑の中ですが、甲子園出場を勝ち取ってきた球児達、夢と希望や勇気をたくさん与えてくれる夏が今年も始まりました。
るんるん「狙いうち」を応援歌にしていただいて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
甲子園の熱い夏。
私も心から応援していますexclamation×2
posted by Linda at 20:02 | Comment(2) | メッセージ
この記事へのコメント
こんばんは。おつかれさまです。夏のこの時期は高校野球ですねー、でも、これだけ毎年の猛暑です、開催時期なども検討する必要があるような気がします。リンダさんも暑すぎますが、体調にお気をつけてお仕事がんばって下さい!
Posted by 小谷 友作 at 2015年08月07日 21:12
甲子園を見て、「狙い撃ち」のイントロが
耳に残り、頭から離れません(笑)
上司を巻き込み、会社でイントロだけ
大ブームです!!
Posted by 佐藤 稔 at 2015年08月26日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の英数字を半角で入力してください。
※コメントは管理者により確認されています。
 削除させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。