2014年07月18日

「モノ見遊さん」ロケレポートU

KBCテレビ「モノ見遊さん〜ここは絶対外せない!」小倉編

ご覧くださった福岡や北九州、山口の方からも、「楽しい番組だった!」と続々感想が届いてまいりました。
ありがとうございます!うれしいです、よかった〜^^


さて、昨日に続いてロケ・レポートです。
2日目のロケは、絶品!和風ちゃんぽんをいただきに「喫茶いち」さんへ行きました。
昔の旅館造りの店内は、懐かしく落ち着くお店です。和風ちゃんぽん、美味しかったです!


そして、「こがね市場」へ。
旦過市場とはまた趣の違う市場で、こちらも優しい方々がいっぱいでした!黒ハート
市場のお花屋さんに可愛い雑貨やぬいぐるみなどが置いてありました。
DSC_1171.jpg
この下駄、鼻緒とっても可愛いでしょ!揺れるハート
そして、この猫ちゃんは、ナントしゃべるとマネするんですよ!!「こんにちは」→『こんにちは』って風に!
買って帰ろうとしたら、お店の方がプレゼントしてくださいました。
本当にありがとうございました。
うちのチョコ(猫)の弟って感じです(^-^)
そして、こがね市場にある「津村氷店」さんへ。
かき氷がとっても美味しいんです!それに氷の器に入ったフルーツもステキです。
そしてナント!氷屋さんで、お肉まで焼いてくださり、美味しくいただきました。

こがね市場のみなさん、ありがとうございました!

移動して、いよいよ私の生まれ故郷、小倉北区上富野へ。思いでのつまった場所です。
富野にも、小さな頃からよく行った「富野市場」がありましたが、とても残念なことに3年程前に全焼してしまいました。
でも、数件のお店が再びお店を再建されています。
小倉に行くと必ず訪れてた場所のひとつでした。


続いて、大人の社会科見学!ということで、約80年の歴史を誇る「到津の森公園」(動物園)へ。
1932年に開園。途中休園するも、たくさんの署名活動により、甦った動物園です。象やアライグマへのエサやりも体験できるんですよ!
私は、キリンにエサをあげました!首のなが〜いキリンに合わせて高いところから!
それに今回は、特別にバックヤードも案内してくださいました。
間近にいろんな動物が見れるように工夫されていて、素晴らしい動物園です。
観覧車からは、小倉の街を一望できます。

そして、今度は魚町銀天街へ移動です。小倉発祥、焼きうどんの名店を発見!
お好み焼き「いしん」さん。2011年に小倉焼きうどんバトルで優勝したお店です!
お墨付きの美味しさです!メニューも豊富です!

ロケのフィナーレは、小倉屋台!旦過屋台「はる屋」さんです。
屋台条例で、昔とは違う場所に移転されたそうですが、元気に営業中でした!
絶品おでんとおはぎが並ぶ、有名屋台なんですよ!
美味しくいただきました!

駆け足で2日間の小倉ロケ、ご紹介しましたが、まだまだご紹介したいお店があります。
情報は、番組ホームページをぜひご覧ください!
title.png

                   http://www.kbc.co.jp/tv/monomiyusan/


思い出いっぱいの故郷での新しい発見や、そして何よりもあたたかいみなさんとの出逢いに心から感謝のロケでした。幸せでした!揺れるハート
この番組を参考にしていただいて、ぜひみなさんも小倉にお出掛けくださいね!
人情あふれ、アイデアあふれ、グルメも満載!
笑顔があふれてきます!!
私も、北九州市文化大使として、これからもどんどん北九州をPRしてまいります!

KBCの三澤アナウンサーさん、とってもあたたかいスタッフのみなさん!
お世話になりました。
ありがとうございました!

さてさて、三連休ですね。お天気大丈夫かな?
連休明け、22日(火)は、NHKラジオ第1「午後のまりやーじゅ」13:05〜16:55に生出演いたします!
みなさん聴いてくださいね!



この日は生放送を終えて、青森へ〜。
23日は、愛媛、広島に続き、青森リンクステーションホールにて、氷川きよしさん、アグネス・チャンさん、ダ・カーポさんと
「MIN-ON歌謡ジャンボリー」です。
歌謡ジャンボリー/表.jpg
posted by Linda at 20:37 | Comment(1) | メッセージ
この記事へのコメント

こんばんわ(o´∀`o)ノ
昨日は素敵な歌のプレゼント
ありがとうございました(・∀・)丿

私は仕事があり、夜の部で楽しませて
頂きました(*´▽`*)♬*゜

リンダさんを始め
皆様の歌声が身体に染み込み
北国の短い夏ですが、暑さを乗り切れそうですp(´∇`)q

私の母は、今年81歳になりました。
昨日は私の姉と昼の部に伺いました。
若い頃、歌手を目指し函館から上京するための資金づくりのため、青森でクラブや
キャバレーで歌手をしていました。

いまでも、3人でカラオケに
たまに行くのですが、美空ひばりさんの
みだれ髪が、ピカイチです。


母も昨日は
とても楽しめたらしく、何度も何度も
いい歌を聞けた、と話していました。


お昼の部で
最後に会場から
『また、こいへー( ´ ▽ ` )ノ』
と、声が上がったかと思います。

また、来てね♬を意味する津軽弁ですが
私の母が、皆様への感謝の気持ちが
自然と口から出ていたそうです。

母を幸せな時間に
浸らせて頂き、本当に有難うございました。

これからも、陰ながら応援しております。


これから、暑くなりますので
お体お気をつけください。

リンダさんをお手本に
素敵に年齢を重ねていきたいと
思いました☆
Posted by 青森市内 at 2014年07月24日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の英数字を半角で入力してください。
※コメントは管理者により確認されています。
 削除させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。