2016年09月08日

服部良一メロディ♪

みなさんお元気ですか?
今日はいよいよリオ・パラリンピックの開幕。
先のオリンピックでは、日本代表のアスリートのみなさんが史上初のたくさんのメダルを獲られました。
私も応援をしつつ何度も涙が溢れました。
またその間には、イチロー選手のアジア人初のメジャー3000安打達成!心からの感動でした。
そしていよいよ、パラリンピック。
今日まで全てをかけて練習に捧げてこられた尊い素晴らしいアスリートのみなさん、
どうぞ伸びやかに伸びやかに頑張ってくださいね。
みなさんのご健闘を心からお祈りしつつ私も一生懸命に応援させていただきますね!
さて、今日私は「服部メロディーイン・ジャズ」に出演致します。
flyer_160908_1_01sml.jpg
戦後の日本を音楽で励まし希望を贈ってこられた服部メロディ。
私は、昭和11年に発表された淡谷のり子さんのデビュー作品「おしゃれ娘」に、「別れのブルース」そして、「銀座カンカン娘」、「東京ブギウギ」、「青い山脈」。全てがはじめて歌う曲ばかりで、ドキドキしてますが、心をこめて歌わせていただきます。
18時30分開演、渋谷・大和田さくらホールです。頑張りますね!


また、日本ポピュラー音楽協会のホームページにて、インタビューが掲載されてます。
こちらもぜひみてくださいね!
posted by Linda at 14:08 | Comment(4) | メッセージ