2015年07月07日

いよいよパリ祭です。

みなさ〜んお元気ですか?
Messageは、久しぶりの書き込みになりました。あせあせ(飛び散る汗)たいへんご無沙汰しちゃってごめんなさい!
私は今、いよいよ始まるパリ祭に向けてリハーサルやお稽古、それにお衣裳打合せなど頑張っておりました。
お衣裳も今回、とっても素晴らしい和服(着物)をアレンジしたドレスが完成しました!!ぴかぴか(新しい)
楽しみにしてくださいね。
さて、昨日はW杯決勝。サッカーなでしこジャパン惜しくも連覇とはいきませんでしたが準優勝、
世界2位ですから、凄いことですね!
素晴らしいことです!来年のリオ五輪に向けて、また新たなる挑戦です。
世界のトップを目指して頑張ってほしいですね!
そしてテニス、ウィンブルドンのテニス錦織圭選手も残念でしたが、早く怪我を治して活躍されることを願っています。
テニスの国際大会ウィンブルドン選手権といえば、1980年のビョルン・ボルグとジョン・マッケンローの決勝戦、
テニス史上に残るこの名勝負を私は仕事先の北海道のホテルで釘付けになりながらテレビで観戦し、とても感動したことを思い出します。
そのウィンブルドンで日本の選手が戦うなんて本当に素晴らしい、誇らしいことです!女子では、奈良くるみ選手も頑張りました。錦織選手、来年はぜひ優勝目指して頑張ってほしいと思います。

さて、冒頭にも書きましたが、いよいよパリ祭が11日、12日とNHKホールから始まります。
今年はエディット・ピアフ生誕100年ということでピアフの曲をお送りします。
私は東京公演では、「アコーディオン弾き」と「私の回転木馬」を歌います。
「2015パリ祭」公演日程は、こちらをご覧くださいね。


今日は七夕。東京の入谷では「朝顔市」で賑わっている様子です。
うちの小さなお庭にも可愛い朝顔が咲きました。
DSC_0034.JPG
種をまいたらちいさな芽からだんだんつるを伸ばして〜朝になると  ほんとに可愛く咲いてます揺れるハート

このところの局地的な大雨や台風に備え充分に気をつけたいですね。気温の変化などで体調も崩しがちです、お体大切にお過ごしくださいね。
私も元気に頑張りますね!るんるんるんるんるんるん

リンダ
posted by Linda at 17:36 | Comment(2) | メッセージ