2014年09月17日

ゆく夏を惜しんで・・・

猛暑の夏からだんだん秋へと移り行く季節です。
私は、今「夢コンサート〜友情〜」九州ツアー真っ最中!
元気に頑張っています。
さて、この夏の私のスマホのアルバムから、写真をアップしますね。
私の大好きな山や田園風景〜空気が気持ちよくてさわやかな長野。
高速から撮った一枚です。
DSC_1416.jpg
こちらは、箱根登山鉄道。
DSC_1402.jpg
紫陽花の時期には、あじさい電車と呼ばれています。
DSC_1404.jpg

そして、9月に入ってテレビ高知の歌謡選手権番組「歌って走ってキャラバンバン」決勝大会のゲストで高知へ行った時の写真をいくつか…。
とってもかわいいアンパンマン電車!
DSC_1397.jpg
高知へ行くとほんとにキャッチコピーや宣伝が優れた街だといつも感じます。
DSC_1400.jpg

DSC_1391.jpg

よさこいはじめ、お祭り好きな高知。
前回ハロウィーンの時の男の子とのツーショットを!
DSC_0297.jpg

「歌って走ってキャラバンバン」決勝大会は、今回で38回目だそうで、すごいですね!
さすが決勝大会、みなさんそれぞれの個性で、素晴らしい歌声でした。

このところ、朝夕とぐんと気温が下がってきています。季節の変わり目、体調崩さないように気をつけましょうね!
また、デング熱の感染が全国に広まっているとのこと。
蚊に刺されないように気をつけようとこんなに思ったことはないですよね。
発症しないケースもあるそうですが、感染すると高熱や体が痛くてとっても苦しいそうです。
充分予防に心掛けたいですね。

さて、明日は「どうにもとまらNIGHT!」
私は福岡のため、録音でお送りします。みなさん聴いてくださいね!
そして、この10月から番組は、水曜日の8時〜にお引っ越しします。
30分番組でお送りします。
リスナーのみなさん、いつもメールやファックスありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します!

リンダ
posted by Linda at 18:45 | Comment(1) | メッセージ

2014年09月10日

準V☆錦織選手おめでとう!!


DSC_1434.jpg
テニスの全米オープン男子シングルスで、堂々の準優勝!
錦織圭選手、本当におめでとうございます!
なんて素晴らしいことでしょう。日本はもとよりアジアでも初めての輝かしい歴史を作ってくれました。
足に怪我を負いながらも、日本のテニス界に功績を残した錦織選手。
次の優勝は夢ではないです!ぜひぜひ頑張っていただきたいです。
いつもいつもアスリートのみなさんには、背筋が伸びる思いで生きる姿勢を教えられます。
錦織選手の大活躍にテニスを頑張る日本の子供達もたくさんの勇気や希望をいただき、世界を目指して頑張ることでしょうね!
日本のテニス界が益々楽しみです!

そして、こちらはきれいに輝く昨日の「月」。
DSC_1420.jpg

DSC_1431.jpg
中秋の名月、東京では曇りで残念でしたが、昨日の新宿・信濃町の「満月」です。
posted by Linda at 20:19 | Comment(0) | メッセージ