2014年07月28日

今月の私!

さてさて、「今月」の私。続きです。
駆け足で綴りますね!
7月3日福井、4日敦賀、5日舞鶴と、千昌夫さん、新沼謙治さんとのコンサートでした!
〜福井の空港から乗ったタクシーのドライバーさんが、とっても楽しく素敵なドライバーさんでした!
ホテルまでの車中、きれいな松並木がたくさんあって、ドライバーさんに自然の松ですか?とお尋ねしたところ、自然の松ですよ、福井は、魚も美味しいし、景色も最高で、とっても住みやすい場所ですよ!と。
若い頃からの苦労話も聞かせてくれました。
そんなドライバーさん、料理もお得意だそうで、中でもこだわりの「パウンドケーキ」は、好評だとか。
ナント、ちょうど今積んでいると車を停めて、トランクから取り出して、私達に食べさせてくれました!甘さ控えめでとっても美味しかったです!
レシピも教わりました。
ステキなこまつタクシーの池田さんと!
DSC_1122.jpg
ありがとうございました。揺れるハート



そして、こちらは敦賀から舞鶴へ移動中の風景。
DSC_1134.jpg

雨あがりの風景です。

DSC_1144.jpg

DSC_1145.jpg

素敵なガーデニングの「クリーニング屋」さん、思わずカメラ

DSC_1141.jpg

〜続いて12日のNHKホール「第52回パリ祭」。
DSC_1203.jpg
辻和子さんイラストの今年のプログラムです!

パリパナムで共演した、ダンディーズのみなさんと!手(チョキ)
どうですか?お衣装もかっこいいでしょ!!
DSC_1149.jpg


「パリ祭」から翌日は「歌謡ジャンボリー」の初日と続いて、私は緊張の中、なんとか無事に終えることができました。
こちらの写真は、松山から広島までの高速船で移動の乗船前、おしゃれな建物のレストランで朝食をいただきました。
DSC_1152.jpg

景色もとってもきれいでした!

それから〜19日には、久本雅美ちゃんがゲスト出演の舞台「松竹新喜劇・爆笑七夕公演」を新橋演舞場に観に行ってきました。
WAHAHAの雅美ちゃんが、新喜劇の皆さんにすっかり、しっかり馴染んでいて、涙あり、笑いありの伝統ある松竹新喜劇の舞台を楽しんできました!藤山寛美さんのお孫さん、藤山扇治郎さん、さすが!素晴らしかったです。
またこの舞台には、ミヤコ蝶々さんの舞台「母桜」で三ヶ月の間共演させていただいた大津嶺子さんも出演されていて、久々にお会いできてうれしかったです。


2014072813260000.jpg

20日には、札幌へ。

札幌駅で お茶の宣伝イベントをしていました! テレビカメラが入っていたのでシャッターおしてみました!  ちなみに私も好きな綾鷹のイベントでした。


DSC_1184.jpg


翌日、札幌から羽田に着いたら、みなさんが写真を撮っていたので、私もパシャリ!

DSC_1187.jpg
「SAMURAI BLUE」の飛行機です!夢を力に四年後には素晴らしい成績を残してほしいですね!ガンバレ日本!

そして22日には、NHKラジオ「午後のまりやーじゅ」に出演しました。
DSC_1193.jpg
たくさんのメッセージありがとうございました!約二時間の生放送ゲスト出演、山田まりやさん、とっても明るくて素敵な方でした!黒ハート
ほんとうに楽しい番組でした。ありがとうございました。

駆け足で綴りました!7月。
この他にも企業イベント出演もありました。
今日も都内で企業イベントです!
頑張ってきますね!

それにしても連日すごい猛暑です!晴れ

こちらを!ダッシュ(走り出すさま)
DSC_1164.jpg
スイカと仲良しの高野さん!^^
今まで見たスイカの中で一番大きなスイカ!
写真だとうまく伝わらないかな〜
いただいた鳥取のスイカです。
とっても甘くて美味しかったですよ。

水分しっかりとって、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。
元気に暑さを乗り越えてまいりましょうね!
posted by Linda at 13:36 | Comment(0) | メッセージ