2014年01月15日

保存写真から〜

昨年末に撮っておいた写真です!まとめて少しご紹介〜

★まずは、島根県出雲の夕陽〜
DSC_0355.jpg

DSC_0374.jpg




★群馬県藤岡でいただいた手作りの美味しいお食事

DSC_0404.jpg


★山口から移動の山陽新幹線車中で、ふるさと小倉の駅弁「かしわ飯」を!
DSC_0391.jpg
DSC_0393.jpg

美味しそうでしょ!

★これは、国内ではなかなか見ない「バスタブ」☆長野のメルパルクにて
DSC_0398.jpg


★そして横浜にて、友人のドリーミングちゃん出演の「アンパンマン」の楽しいイベントに叔母と従姉妹の子供と出掛けましたよ!
DSC_0445.jpg

ドリーミングのお二人が歌う「アンパンマンのマーチ」は、東日本大震災の被災地で子供から大人達まで、皆さんが歌い勇気や希望を与えてくれた復興テーマソングになりましたね。
先日、やなせたかしさんの生涯を描いた番組が放送されましたが、最初は大人向けで誕生した「アンパンマン」が後に子供向けに改作され大ヒット。今日に至るわけですが、やなせさんが「本当に不思議だけど、子供はもの事の真実を見極める力を持っている、もの事に秘められた大事なことを感じとるんだよね」とおっしゃった言葉がとても印象的でした。子供たちから愛された「アンパンマンのマーチ」の歌詞そのものが物語っていますね。
DSC_0465.jpg




カメラ以上スマホに保存しておいた写真からピックアップしました〜。
posted by Linda at 16:12 | Comment(0) | メッセージ