2014年01月27日

白馬が出現!




銀座・和光のショーウインドウに こんなに素敵な白馬が出現!!



DSC_0581.jpg




私も一緒のカメラに黒ハート黒ハート黒ハート

DSC_0573.jpg

DSC_0529.jpg

posted by Linda at 13:39 | Comment(1) | メッセージ

2014年01月17日

しあわせ運べるように

今日1月17日は、阪神淡路大震災から19年目です。
追悼の思いで、亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈りしました。

昨日のラジオでも紹介させていただきましたが、震災直後に復興を願い生まれた歌「しあわせ運べるように」。
作詞、作曲は、自らも被災者であった臼井真さん。
鎮魂と希望をこめた心の歌、再生を願う復興の歌として歌い継がれ、東日本大震災後は東北の被災地に広がり、また海外でも広く歌われています。
子供達の合唱に胸がいっぱいになります、心にじんとくる歌詞です。
エジプトのみなさんが日本語で歌われている映像も観ました。
歌の力はすごいですね。
本当に素晴らしいと思います。

「しあわせ運べるように」公式サイト

http://www.shiawasehakoberuyouni.jp/


昨日の「どうにもとまらNIGHT!」生放送〜たくさんのメールやファックスありがとうございました!中でも、海外はネパールの方からのメールに感激でした!
インターネットラジオだから海外でも聴けるのです!スゴいですね。
皆さん、これからも応援してくださいね。

さて、明日お昼12時〜NHK-BSプレミアム「BS日本のうた」の再放送です!ぜひ観てくださいね!私は、「どうにもとまらない」そして、吹奏楽部のみなさんとコラボで「狙いうち」を歌ってます。
24日も16時半〜再び再放送されますよ!
posted by Linda at 16:43 | Comment(1) | メッセージ

2014年01月16日

一羽の白鳥

一昨日は、京都国際会館でクボタグループ様の大きなイベントにて
錦野旦さんとのジョイントステージでした!
沢山の拍手を本当にありがとうございました!

私たちも心込めて歌い続けて頑張って参ります。
クボタグループの皆さまの益々の発展とご健康お祈りいたします。                                           


控え室の窓から夕陽がとてもキレイだったので、外に出てみると

 

ステキな白鳥が〜〜〜!!!!



 


 

DSC_0502.jpg

DSC_0500.jpg


DSC_0506.jpg
 

DSC_0508.jpg


DSC_0525.jpg



一羽しかいない白鳥だそうで、こうして出てくるのは珍しいそうです。
餌もないのに私に近づいてきてとっても可愛かったです。

私に真っ直ぐに向かってきます!

DSC_0527.jpg

DSC_0528.jpg

DSC_0519.jpg


とっても幸せでした!!揺れるハート


さて、今夜も生放送exclamation×2「どうにもとまらNIGHT!」
ぜひお聴きくださいね。
皆さんからのメールやFAXお待ちしていま〜す!

FAX.03-3288-8902
メール 
linda@musicbird.co.jp




「山本リンダのどうにもとまらNIGHT!」
  http://musicbird.jp/programs/linda/

 

 

 



posted by Linda at 13:31 | Comment(0) | メッセージ

2014年01月15日

保存写真から〜

昨年末に撮っておいた写真です!まとめて少しご紹介〜

★まずは、島根県出雲の夕陽〜
DSC_0355.jpg

DSC_0374.jpg




★群馬県藤岡でいただいた手作りの美味しいお食事

DSC_0404.jpg


★山口から移動の山陽新幹線車中で、ふるさと小倉の駅弁「かしわ飯」を!
DSC_0391.jpg
DSC_0393.jpg

美味しそうでしょ!

★これは、国内ではなかなか見ない「バスタブ」☆長野のメルパルクにて
DSC_0398.jpg


★そして横浜にて、友人のドリーミングちゃん出演の「アンパンマン」の楽しいイベントに叔母と従姉妹の子供と出掛けましたよ!
DSC_0445.jpg

ドリーミングのお二人が歌う「アンパンマンのマーチ」は、東日本大震災の被災地で子供から大人達まで、皆さんが歌い勇気や希望を与えてくれた復興テーマソングになりましたね。
先日、やなせたかしさんの生涯を描いた番組が放送されましたが、最初は大人向けで誕生した「アンパンマン」が後に子供向けに改作され大ヒット。今日に至るわけですが、やなせさんが「本当に不思議だけど、子供はもの事の真実を見極める力を持っている、もの事に秘められた大事なことを感じとるんだよね」とおっしゃった言葉がとても印象的でした。子供たちから愛された「アンパンマンのマーチ」の歌詞そのものが物語っていますね。
DSC_0465.jpg




カメラ以上スマホに保存しておいた写真からピックアップしました〜。
posted by Linda at 16:12 | Comment(0) | メッセージ

2014年01月09日

今夜生放送!

いよいよお正月も明けて新たな年が始動してます!
今日は「どうにもとまらNIGHT」の第2回目の放送!
2日は収録分でしたが、今日から生放送でお送りします。
ちょっと緊張気味ですが、ピアニストの鈴木裕子さんにお手伝いいただきながら楽しい番組にしたいと思います!
今日はどんな曲をかけて、どんなお話をしょうかな〜!?お楽しみに。

さてお正月私は、DVDを借りてきて、世界の名作映画を鑑賞しました!!
アーネスト・ヘミングウェイの「キリマンジャロの雪」、エミリー・ブロンテの「嵐が丘」、フョードル・ドストエフスキーの「罪と罰」それにレフ・トルストイの「アンナ・カレーニナ」など1930年代〜40年代に作られたモノクロ時代の映画の数々ですが人間の生きざまだとかが深い内容でたいへん素晴らしかったです。
「キリマンジャロの雪」は52年の作品でカラーでしたが、モデル時代、アフリカに行った時キリマンジャロに雪がかかっていて感動したことが鮮やかに甦ってきました。

さぁ、2014年の今年が皆さんにとりまして素晴らしい一年になりますように!


今夜、生放送!聴いてくださいね!

リンダ


「山本リンダのどうにもとまらNIGHT!」
http://musicbird.jp/programs/linda/


posted by Linda at 16:40 | Comment(0) | メッセージ