2013年12月31日

よいお年を!

今年もあと少しとなりました。
歌い納めは、大晦日恒例の「年忘れにっぽんの歌」に出演させていただきました!
「狙いうち」観ていただけましたか〜?

今年も応援ありがとうございました!
今年もいろんなことがありましたね。
番組のエンディングは、♪人生いろいろでしたが、昨年はご出演されていた島倉千代子さん。
本当に残念でなりません。私は、小学生の時から島倉さんのきれいな声が素敵だなと憧れてました。
特にからたち日記、恋しているんだもん、この2曲が大好きでした。
「夢コンサート」でもご一緒だった時も周りの方々や私にも体の具合の悪いことをおっしゃらなかったので、お疲れになってるのかな?と感じることもあり心配しておりました。
ほんとにそこまでお悪かったとはわからなくて、とても残念で悲しい思いでいっぱいでした。
大スターで、大先輩なのに優しくて、腰が低く、みんな同じように接してくださり、そして何よりお客様を本当に大切にされる島倉さんでした。
心からご冥福をお祈り致します。


今年を振り返り、島倉さんへの思いが込み上げてくる私ですが、
今年は、セルフプロデュースアルバムを発売致しました!「Voca〜linda」来年も頑張ってまいります。
そして、そして!
新年1月2日よりラジオのレギュラー番組がいよいよスタートします!
『山本リンダのどうにもとまらNIGHT』
こちら→http://musicbird.jp/programs/linda/

インターネットサイマル放送、全国のコミュニティFMネット局でもお聴きいただけます。
一時間生放送の番組を持つのは初めてです!
45周年ライブでもお世話になった素敵なピアニスト・鈴木裕子さんと楽しくお送りします。
初回は収録ですが、毎週木曜日午後8時〜の放送です!
お楽しみに!
皆さんからのメールやリクエストお待ちしています!
どしどしお寄せくださいね!

皆さんよいお年を。
来る2014年が皆さんにとりまして素晴らしい年となられますよう心よりお祈りしています!

リンダ
posted by Linda at 22:35 | Comment(0) | メッセージ

2013年12月27日

今年もあっという間に・・・

年の瀬も押し迫り、今年もカウントダウンに入りました。ごめんなさいね。ちょっとバタバタとしてまして、ご無沙汰してしまいました。
お元気ですか?
私は今日「シャンパーニュ」でのシャンソンライブです。

今月は、NHK-BS日本のうたで徳島へ、東京・五反田TOCでのディナーショー、川崎での夢コンサート、川越では千昌夫さんとのクリスマスディナーショー、錦野旦さんとのクリスマスディナーショーは、山口・大谷山荘、長野・メルパルクホールで。そして、大阪住之江でのイベントなど・・・
ほんとに師走に入ってからあっという間でしたが、4日には、フジテレビ恒例の「2013FNS歌謡祭」に出演させていただきました。
たくさんの方から反響のお声をいただきました!
今回シークレットということで、倖田來未さんとのコラボレーションでの「どうにもとまらない」。
來未さんとははじめてご一緒しましたが、さっぱりしていて、とってもチャーミングです!ご結婚、ご出産された來未さん、リンダさんのように長く歌っていきたい〜!とおっしゃってくれました。

今回の衣裳は、ジャンヌダルクをイメージして、私がデザインしたものでした!カッコよかったでしょ!^^
1386594582224.jpg

「FNS歌謡祭」日本のアーティストの祭典、夢の共演の連続で、とっても素晴らしい番組でしたね。
そうそう、出番を終えてテーブルに着席したのですが、なんと!「マー君」田中将大選手のお隣だったんですよ!
すごくうれしかったです。私が、楽天優勝決めた瞬間本当に素晴らしかったですね!また優勝パレードではみなさんが大喜びで本当によかったですね、東北の皆さんが飛び上がって喜ばれてる姿に涙が出ましたとお話し、マー君は穏やかな笑顔で、うれしそうに本当によろこんでくださいました!頑張ってよかったと言ってました。
東北の皆さんはもちろん、日本中の皆さんに元気を与えてくれたマー君、今度は世界の檜舞台でこれからも大活躍を期待しています!頑張ってくださいね!
DSC_0047小.jpg
こちらは、舞台裏の出演者の「寄せ書きです」!〜私のサインがどこにあるか〜わかりますか!?


さ〜て、実は私、各地で撮ったいろんな写真が溜まってます(^-^;
なかなかマメに更新できなくて、ついつい…、タイムリーじゃなくなって〜ごめんなさい。
事後報告になりますが、追っていろんな写真をアップさせてくださいね!

何かと慌ただしい年の暮れですが、みなさんお体たいせつにね!


大晦日は、テレビ東京「年忘れにっぽんの歌」生放送に出演します。
観てくださいね!!


リンダ
posted by Linda at 19:52 | Comment(1) | メッセージ