2013年10月30日

ボクシング観戦!

先日、実に30年振りにボクシングを観戦しました!というのも、親友の林家まる子ちゃんのご主人がプロボクサー・國重隆さんで、ずっと応援に行きたかったのですが都合が合わず、この日やっと実現しました!
後楽園ホールで行われた日本ミニマム級タイトルマッチ。
DSC_0280.jpg

14才年下の王者・原隆二選手に挑戦です。
久本朋子ちゃんも応援に来てて、すっごい声援を送ってます!
私は、声がつぶれないように心がけて応援していたのですが、応援団の國重コールの盛り上がりに一緒になって私も熱い声援をおくりました!
3ラウンドには、國重選手が、ストレートをきめて原選手がダウン。
すごい迫力でした。
試合結果は、原選手が3度目の防衛となりましたが、本当に素晴らしい試合でした。
終了後、控え室にて國重さんがとってもさわやかな笑顔で迎えてくれました。
まる子ちゃんもお子様を連れてきてました。

そうそう、後楽園ホールの楽屋は、昔テレビ番組の中継で毎週のように来てました。
とっても懐かしかったです。
posted by Linda at 15:56 | Comment(1) | メッセージ

2013年10月29日

日曜日は高知でした。

2013102917450000.jpg

27日の日曜日、高知で開催された「ねんりんぴっくよさこい高知2013♪音楽文化祭」に出演しました!

私は、前日に高知に入りました。高知に着いたら、こんな楽しいポスターが!
DSC_0299.jpg

そして、ひろめ市場にも行ってきましたよ!
DSC_0287.jpg

いつも楽しい市場ですが、ちょうどハロウィン一色でより賑やかでしたよ。
若い子たちが仮装して楽しんでました!
私も怪しげに…

DSC_0295.jpg

本当に高知のみなさんは陽気で、あたたかく、楽しみ方がとても上手だとすごく感じました。


さて、音楽文化祭当日ですが、高知、香川、徳島、愛媛と四国4県から参加のビッグバンド、吹奏楽、合唱や伝統芸能などの
第1部は「土佐おもてなしステージ」、素晴らしいみなさんのおもてなしステージでした!
そして第2部は私の「ゲストステージ」。
ホール満員のお客様でたいへん盛り上がりました!
posted by Linda at 17:54 | Comment(1) | メッセージ

2013年10月18日

北九州文化大使

14日、私の生まれ故郷、北九州市の市制50年を記念した「北九州ミュージックフェスタ2013」が北九州芸術劇場で開催され、フィナーレライブステージに出演いたしました。

そして、そのステージ上にて「北九州文化大使」の委嘱式がありました!
特命2.jpg

北橋健治北九州市長より、委嘱状と名刺をいただきました。
特命大使.jpg

文化大使として、音楽をはじめ北九州市の文化芸術の益々の発展を願いながら、
愛する北九州の素晴らしさをこれから私も更にPRしてまいります!
私の生まれた小倉や、レトロな街・門司、関門海峡などなど…みなさんもぜひ、北九州市の素晴らしさに触れてくださいね!

リンダ
posted by Linda at 15:17 | Comment(1) | メッセージ