2013年05月31日

BOROさんと!



先日の「木曜8時のコンサート」で BOROさんと 

はい ポーズ exclamation   



 

 

 

 

DSC_0175.jpg

 

 

 



BOROさんとは 家族ぐるみ  うんと仲良しなんです揺れるハート
 心優しく とっても素晴らしい方なんですよぴかぴか(新しい)                                  



ご一緒で嬉しかったです。




6月20日「木8」是非 見てくださいねexclamation×2  

 
私は3曲目、BOROさんは4曲目です!るんるんるんるんるんるん



posted by Linda at 15:01 | Comment(1) | メッセージ

2013年05月28日

芸術を満喫

さて先週、夢コンサートで行った松本でのことを書きますね。コンサートは、本当にたくさんのお客様にお越しいただきました!
ファンクラブの方も、ありがとうございました!
松本は、私の憧れの町。
松本城のロケーションもとっても素敵で、歴史を感じさせる反面とってもモダンにも感じる。アルプスの自然と調和したほんとうに素敵な城下町です。
さて、会場のまつもと市民芸術館。9年前に建て替えられたそうですが、この建物が素晴らしかったです!
このように丸く作られていて、窓のデザインがとってもいい!楽屋の中で、日中は外から爽やかな明かりが入り、陽がおちてくると、室内の照明が今度は外にあたたかく灯りを放ちます。
DSC_0150.jpg

素敵でしょ!清潔で廊下も壁もとっても素敵でした。
ちょっとお散歩してきました!
DSC_0154.jpg

緑に囲まれて外からは覗かれないようになっているテラス。出演者やスタッフの一息つけるやさしい空間です。
保科有里ちゃんがやってきました!
DSC_0158.jpg

まつもと市民芸術館、本当に素晴らしい会場でした。デザイナーさんに大拍手、大喝采です!

守衛さん、スタッフさんと3ショットです。
DSC_0161.jpg

さて翌日は、私が二十歳の時にはじめて出会い虜になってしまった松本民芸家具の専門店にどうしても行きたくって、
短い時間でしたが行ってきました!
DSC_0172.jpg

欲しくて欲しくて、当時はじめて買ったのがテーブル、次に下駄箱、タンス、ネクタイ入れ(私はアクセサリー入れにしていて重宝してます)、食器棚、そしてサイドボードをオーダーしたりと、一つ一つ揃えさせていただいてきたんですよ。高価な芸術品です。ここから動きたくなくなってしまう…、どうしょう〜と思うほど、丁寧に心をこめて一生懸命作られた匠の技、あたたかさが伝わってきます。
今回は、靴べらのセットを買ってきました。

ぜひまたゆっくり訪れたいですですね。
温泉もいいですね〜(^-^)v

おしまいに私の撮った芸術作品^^ 「月です!」
DSC_0168.jpg

リンダ
posted by Linda at 17:54 | Comment(1) | メッセージ

2013年05月27日

史上最高齢の快挙

昨日は、奈良、大阪へと行ってまいりました。

先週末は、松本から戻りテレビ東京「木曜8時のコンサート」の収録でした。
お友達のBOROさん、そして夢コンサートでもご一緒の千昌夫さんともご一緒でしたよ。
放送は、6月20日の予定です。みなさん観てくださいね!

さて、先週の話題と言えば、三浦雄一郎さんの世界最高峰エベレスト三度目の登頂!
史上最高齢の快挙。本当におめでとうございます!
素晴らしいですね。
私が尊敬して大好きだった石井好子さんが、雄一郎さんのお父様、敬三さんとお友達で、「お父様も素晴らしい方なのよ、親子でいつもトレーニングされているのよ」とおっしゃっていたことを思い出しました。
病気と向き合いリハビリやトレーニングを重ねて、80歳と7ヶ月でのチャレンジ。
日本人はもちろん、世界中に夢と希望と忍耐を教え与えてくださった三浦雄一郎さん。
本当に素晴らしいです!

さて、次回は夢コンサートでの私の大好きな長野・松本レポートをまとめますね(^-^)v


リンダ
posted by Linda at 20:29 | Comment(1) | メッセージ

2013年05月22日

北海道「大空町東藻琴芝桜まつり」

今日は、まつもと市民芸術館での夢コンサートでした。
とってもあたたかいお客様、そして、まつもと市民芸術館はとっても素晴らしい会館でした。
また、改めて紹介しますね!

さて、先週末のHBCラジオ公録「大空町東藻琴芝桜まつり」
poster.jpg

芝桜の名所でのステージ、楽しみにしていましたが、今年は寒い日が続き、残念ながら開花が遅れていました。
イベントにはたくさんのお客様にお越しいただきました
                                       exclamation
「芝桜はこれから咲きますが、私がまずは歌の花を咲かせます!芝桜さん先に咲きますよ〜!」ってステージでお話しましたら、
会場のみなさんも盛り上がってくださいました!

芝桜レディの方たちが、3種の芝桜の鉢植えをプレゼントしてくださいました。
DSC_0136.jpg

かわいいです!
うちの庭は、それはそれは小さな庭ですが、植えようと思っています!

それに特産品の美味しいチーズもいろいろいただきました!

〜美味しいと言えば、前日に美幌入りし、美幌和牛のお店・田村さんで焼き肉をいただいたのですが、
本当に美味しいお肉に美味しいお野菜もたくさんいただき、どれもこれも美味しくてぴかぴか(新しい)
〜素晴らしいお店でした!
ごちそうさまでした。

ひがしもことの芝桜、満開の時にぜひまた行きたいです!

大空町のみなさん、HBCのみなさんはじめスタッフのみなさん、本当にお世話になりました!
ありがとうございました。
               黒ハート
大空町から女満別へ向かう移動の車の中から〜

あまりにも美しい景色に思わず   シャッターをきりましたよ!
                    カメラ
DSC_0112.jpg

DSC_0119.jpg


そして、帰りの女満別空港で、こちらは写真ですが、満開のひがしもこと芝桜をバックに!
DSC_0128.jpg


そしてもう一枚、いつもお世話になってる音響オペレーターのノンちゃんこと能代谷さんと!

DSC_0129.jpg

さて今週は、東京に戻って金曜日にテレビ東京「木8」の収録です。日曜日は、関西に行きます。
31日は、上越での夢コンサートですよ。



リンダ
posted by Linda at 20:43 | Comment(1) | メッセージ

2013年05月21日

5月に入って。

さていよいよ今月の報告です!
今月は、大阪にて久しぶりのLA LINDAトークショーからスタート。
会場の梅田大丸さんには、ミュージアムがあり、ちょうど催されている展覧会にて、
北野恒富画伯の「淀君」、「宵宮の雨」が展示されておりまして、空き時間に行って参りました!
ほんとうに素晴らしい作品です。

〜ゴールデンウィークの最終日には、美輪明宏さんの舞台「黒蜥蜴」の楽日を観てきました。
白川和子さんも熱演の舞台、本当に素晴らしかったです。昔から好評の作品、五年ぶりの再演で、これから全国各地で公演されます。

そして、その帰り道に新・歌舞伎座を見てきました!
DSC_0095.jpg

このところバタバタとしていますが、次回はゆっくり新しい歌舞伎座で歌舞伎を観たいと思います。
そしてここまで来たら!築地で美味しいお寿司を食べて帰ろう!とお寿司屋さんに行きました。
私は今、トロの炙りが大好きで、ハマっています。

11日には、神戸新開地音楽祭に行って参りました!
お昼に到着した時は、雨模様で、雨の中若手のアーティストのみなさんが様々なパフォーマンスをされていました。
私のステージ本番には、すっかり雨も止み、たくさんのお客様にお集まりいただきました。
本当にありがとうございました!!

今月は、新聞取材が2紙ありました。来週また1紙あります。
掲載がわかりましたら、スケジュールページにてお知らせしますね。

夢コンサートでは、広島に行きまして、先週の日曜日にはHBCラジオの公録で北海道に行ってきました!
また駆け足になっちゃって、ごめんなさい^^

つづく。。。


さあ〜これから松本へ移動します!

リンダ
posted by Linda at 20:50 | Comment(1) | メッセージ