2013年03月11日

東日本大震災から2年

今日、東日本大震災から二年目となりますね。
お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、ご遺族の方々、被災された方々が、まだまだ仮設住宅や非難の地域においでになることを思うと胸の痛む思いでございます。
一日も早い本格的な復興を私たちは、心から祈らずにはいられない思いです。

今日は、テレビでも様々な特集が組まれておりますが、今朝はNHKのあさイチでも、被災地のみなさんの今を様々な角度から、放送されていました。

被災地で人々を励ました曲として、親友のドリーミングさんの「アンパンマンのマーチ」が紹介されました。
ドリーミングのちよちゃん、かよちゃんも大親友を震災で亡くされ、その方の励ましは、みんなの中で生きていくんだと、
その思いを受けて、このアンパンマンのマーチを被災地で歌ってきた、その心をお話されていました。
被災地の子供たちが元気な声で歌うアンパンマンのマーチにご家族や大人達が励まされる、希望を与えてくれる
本当に素晴らしい曲ですね。

今日、私は倉敷に来ています。千昌夫さんもご一緒のコンサートです。

一曲、一曲、大切に歌わせていただくこと、これも大事な歌い手の使命だとの思いで、今日もステージに立たせていただきます。
今後も時間の許す限り、被災地へ慰問を続けていきたいと思っています。

リンダ
posted by Linda at 14:00 | Comment(1) | メッセージ