2013年03月27日

再び気仙沼に行きました!

4月がもう目の前ですね。
今年は早い桜が咲きましたが、暖かくなったかと思うと急に寒くなり、なんだか桜も寒そうですよ。
私もちょっと風邪を引きましたが、元気に頑張っています!
今月も西に東にと行ってまいりましたが、夢コンサートは、移動日含め8日間のツアーでした。
お越しくださった皆様ありがとうございました。
中でも11日の倉敷での公演では、出演後、名古屋でのパリ祭30周年の歩みコンサートのゲスト出演のため、それはそれはたいへんな早わざで、名古屋へ移動〜。無事に間に合って本当によかったです。

そして、17日には気仙沼青年大会に行ってきました!
前回は1月末に大雪の中慰問ライブで訪れた気仙沼も、陽射しも明るく春のおとずれを感じるような季節を迎えてました。
着いてからまず、とっても美味しい定食をいただいたお店のご夫妻と。
DSC_0049.jpg

津波のたいへんな被害にあわれ、お店をやっと再開されたご夫妻。
娘さんの愛ちゃんから、お父さんお母さん頑張って!!のあたたかいお花です。

さて、青年大会では獅子の子海風合唱団の少年少女が♪「Bebrave 獅子の心で」をお揃いのリボンをつけて、
とても元気いっぱいに歌ってました!
素晴らしかったです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC_0052.jpg

この歌詞カードは、ギリギリのところで津波の被害を受けなかったという歌詞カードです。
この歌詞カードを大切にみなさん心ひとつに乗り越えられたとのことでした。
合唱団のみんな、本当に感動の歌声でした!
そうそう、復興支援団体・仙台とどけ隊の藤岡さんもお父様と駆けつけてくれたんですよ。
明るく元気でやさしいお父様でした。揺れるハート


会場には、全国の皆さんから届いたたくさんの激励のメッセージが貼られていました。
DSC_0050.jpg
青年大会を終えて、気仙沼復興商店街に行きました!
DSC_0054.jpg

気仙沼で一番お店の集まる復興商店街です。

そして、1月にうかがった鹿折・復幸マルシェにも立ち寄りました!
みんなで食事をした塩田さん、ご主人はご不在でしたが、奥様が迎えてくれました!
千葉さんにも再会することができました!
また必ず気仙沼に来ますからね!と約束をして帰りました。

あの震災から2年が過ぎ、新たな不安や問題がおありだと思いますが、今回もお会いできましたみなさん、希望をだきしめて、
イキイキと頑張っている姿に心からまたエールを送りたい気持ちでいっぱいです。
気仙沼のみなさん、またお会いしましょうね!

リンダ

posted by Linda at 19:46 | Comment(1) | メッセージ

2013年03月11日

東日本大震災から2年

今日、東日本大震災から二年目となりますね。
お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、ご遺族の方々、被災された方々が、まだまだ仮設住宅や非難の地域においでになることを思うと胸の痛む思いでございます。
一日も早い本格的な復興を私たちは、心から祈らずにはいられない思いです。

今日は、テレビでも様々な特集が組まれておりますが、今朝はNHKのあさイチでも、被災地のみなさんの今を様々な角度から、放送されていました。

被災地で人々を励ました曲として、親友のドリーミングさんの「アンパンマンのマーチ」が紹介されました。
ドリーミングのちよちゃん、かよちゃんも大親友を震災で亡くされ、その方の励ましは、みんなの中で生きていくんだと、
その思いを受けて、このアンパンマンのマーチを被災地で歌ってきた、その心をお話されていました。
被災地の子供たちが元気な声で歌うアンパンマンのマーチにご家族や大人達が励まされる、希望を与えてくれる
本当に素晴らしい曲ですね。

今日、私は倉敷に来ています。千昌夫さんもご一緒のコンサートです。

一曲、一曲、大切に歌わせていただくこと、これも大事な歌い手の使命だとの思いで、今日もステージに立たせていただきます。
今後も時間の許す限り、被災地へ慰問を続けていきたいと思っています。

リンダ
posted by Linda at 14:00 | Comment(1) | メッセージ

2013年03月03日

厚木でした!


厚木から、帰ってきました。
今日は、ひな祭りでしたね〜揺れるハート

先日、近くの会館に飾ってあったお雛様がとってもかわいくって写真を撮りましたカメラ

DSC_0048.jpg

かわいいでしょ exclamation×2


そして今日は、東名厚木健康センターでのステージ。昼夜2回公演。
とってもいいお客様でした!黒ハート

 
そして、「恋は花火か 地の雪か」のCDもみなさん応援してくださって、なんと、昼の部で完売でした。
ほんとうにありがとうございました。


そして、そして、なんと2回目のステージの時に主催者様から、バースディケーキのサプライズが!

びっくりしました〜^^

2013030322130000.jpg

お客様もみなさんでハッピーバースデーを歌ってくださり、
1日早く誕生日を祝ってくれました。

川口マネージャーさんはじめ、東名厚木健康センターの皆さま、そして藤原社長さんはじめ、スタッフの皆さまありがとうございました


さて、誕生日が過ぎると私は、関西、岡山方面へと1週間のお仕事の旅がはじまります!

元気に頑張ってまいりますね!


リンダ
posted by Linda at 22:32 | Comment(1) | メッセージ