2012年10月02日

10月に入りました〜

126.jpg暑い暑い8月が終わって、残暑厳しい9月、そして10月に入りました!
このところ「メッセージ」ご無沙汰していてすみません。
書きたいことはいろいろあったのですが〜今日は、駆け足で振り返りま〜す!
まず8月は、ロンドン五輪が幕を閉じ、パラリンピックも、日本選手団が全力で頑張って16個のメダルを獲得。
素晴らしかったですね、選手の皆さん本当にごくろうさまでした!
パラリンピックも、もっとテレビ中継を増やしてほしいなと思っています。
さて、9月に入ってすぐ長野県は飯島町のコンサートに出演しました。この飯島町は、西に中央アルプス南駒ヶ岳、東に仙丈ヶ岳を中心に南アルプスを遠望でき、2つのアルプスが見えるとっても素敵な町でした。日本全国の山それぞれにとっても素晴らしいと思いますが、私は日本アルプスが大好きです!すごくうれしかったです。空気が透き通っていて、美しいアルプスの大自然を満喫できました。それから〜9月は、雑誌「カラオケ一番星」の取材(表紙を飾らせていただいてます)、福井、飯能と行きまして、17日の青梅では、高齢者介護施設でのショー、みなさんと楽しい時間を過ごしました。
シャンパーニュ・シャンソンライブ、土浦での夢コンサート、横浜・関内でのがん撲滅チャリティシャンソンコンサート、ゲスト出演。それから、某大手企業さんのイベントで、静岡県伊東市の川奈ホテルにも行きました。名門・川奈ホテルの名前は知ってましたが、はじめてうかがいました。昭和3年創業の歴史あるゴルフコースとリゾートホテル。ロビーには、数々のヒストリーが展示され、アンティークなインテリアの数々、心安らぐとっても素敵なホテルです。平成19年には「近代化産業遺産」に認定されたそうです。
そして、9月の締めくくりは、神奈川県民ホールでの明治大学マンドリン倶楽部創部90周年記念・チャリティコンサート。横浜の明大交友会のみなさんの主催です。明大マンドリン倶楽部のみなさんとはもう何度もご一緒させていただき、常任指揮者41周年を迎えられた、甲斐靖文先生にはたいへんお世話になっております。 コンサートは2部構成で、どうにもとまらないや狙いうち、じんじんさせてなど私のオリジナル曲(今回も、フラッシュダンスもかっこよく歌わせていただきました)ほか、シェルブールの雨傘、愛に生きてなど。
シャンソンもマンドリンととても合うんですよ。本当に素晴らしい音色です。
みなさん礼儀正しく素晴らしい部員のみなさんです。この日は、台風が心配でしたが、終演して、打ち上げもすべて終わり、帰りの高速道路で風かだんだん強くなってきて、公演に影響なく無事に終えることができ、本当によかったと胸を撫で下ろしました。

そして今月は、今日から「夢コンサート」。
今日は、春日井市に来ています。
春日井市の会館の楽屋の窓から見える緑がとっても柔らかくて、ホッとする気分にしてくれます!(写真)

明日は豊田、明後日は岐阜。昼夜2回公演です。
頑張ってきます!
8日は、横須賀セントラルホテルでのディナーショー、11日取手での夢コンサート、
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

リンダ
posted by Linda at 00:00 | Comment(0) | メッセージ