2011年03月31日

福島に行ってきました。

月曜日から2日間、福島へ慰問に行って参りました。気が気じゃなかったのです
が、ガソリンや交通事情もあり、知人に現地の状況を聞きながら、何とか行ける
状況になり、まず郡山に到着。郡山も原発の圏内からほんとうにたくさんの方々
が避難してきています。三ヵ所の避難所にうかがいました。翌日は、田村、小野
にうかがいました。みなさん、長い避難生活にたいへんお疲れになっていて、あ
の大震災から、更には原発の問題で、放射能という目に見えないたたかいにすご
い不安を抱いております。避難所には、高齢者の方々も多く、乳幼児や子供達、
そして、若者もたくさんいます。早く安心できる状態にならないと!
避難所の中で、ひとりひとりにお声を掛けさせていただき、肩を抱いたりしなが
ら、みなさんの携帯で写真を一緒に撮ったり、私がこういうお仕事をしているの
で、みなさん知っててくださってて、ボランティアの方々から、みんな暗い顔を
していたけど、明るい表情になりましたとおっしゃっていただきました。
各避難所では、アナウンスマイクがあるところは、マイクで。ないところは生声
で、みなさんの手拍子で、みんなの幸せに向けて「狙いうち」!との思いをこめて、
歌わせていただきました。一緒に歌い、踊ってくださったお年寄りの姿もありました。
必ず幸せになるんだと、乗り越えていくんだ!と。
辛い避難生活の中頑張っておられます。
「絶対に負けないから」とみなさんおっしゃってくれました。

本日(31日)は、「SHOW YOUR HEART」の街頭募金活動に参加します。
17時から、渋谷PARCO前です。応援よろしくお願いします。

リンダ
posted by Linda at 00:00 | Comment(0) | メッセージ

2011年03月23日

みんなの思い。

余震もまだまだ続き、被災地の皆様に心からお見舞いを申し上げます。
すぐにも駆けつけたい気持ちでいっぱいですが、今は、少しでも私たちでできる
ことを頑張りたい気持ちでいっぱいです。
昨日鹿児島から戻って参りましたが、21日城山観光ホテルで開催の玉置宏さん追
悼コンサート、お客様も楽しみにされてた反面、今回の震災でたいへんな時に複
雑な思いでいらっしゃったことだと思いますし、私たちもそうでしたが、急遽こ
のコンサートは、復興支援チャリティイベントとし、城山観光ホテルさんの収益
の全額を震災復興の義援金として寄付することが決まり、私たち出演者も出演料
からチャリティさせていただくことにしました。
主催の城山観光ホテルさんとお客様、そして私たちの思いがひとつとなって、被
災地復興の応援イベントとなり、心から感謝、感激の気持ちです。
先週も熊本で、錦野さんとのジョイントショーでした。この日も、募金を行いま
ごころの義援金が集まりました。
私たちは、歌、音楽で、復旧復興を願い、応援して参りたいと思っております。

リンダ
posted by Linda at 00:00 | Comment(0) | メッセージ

2011年03月16日

私たちにできること。

この度の東日本大震災では、あまりにも多くの方々の尊い生命が失なわれました。そしてたくさんの方々が、深い悲しみや不安を抱えたまま避難生活をされています。
その姿をテレビの画面で知るほどに、私たちも 居てもたってもいられない思いに駆られ胸が痛みます。
直ぐに飛んで行きたいです。今私達に出来ること‥
今はかえってご迷惑をお掛けしてはいけないとのことから
離れた場所におりますが、何とか少しでも励ましを送らせて頂きたい‥,!
その思いでいっぱいです。
凍えるほどの不安と寒さの中、
いまだに援助の手が届いていない地域の方々もたくさんおられると聞きますが
どうかどうか励まし合い
乗り越えてください。
私たちも 皆さまの御健康を御無事をそして1日も早い復興を心からお祈りしています。

亡くなられたご家族や、たいせつなご友人の方々の
ご冥福を心からお祈りしております。

どうか 「冬はかならず春となる」 「朝のこない夜はない」 との思いで 必ずや
太陽は昇ってくるんだ!との確信で希望を強く抱きしめて 乗り越えてください!

今世界の人達も 被災に合われた、お一人お一人が この苦しみを乗り越えられて 必ずや幸せを勝ち取られますようにと、祈ってくださっています。

広く大きなこの空も、宇宙も、必死に耐えて頑張ってられる皆さんを見守っていると 確信します!!

どうぞがんばってください。
いちばん苦しんだ人こそがいちばん幸せになるんだ!!!と。

わたしも一生懸命みなさんの復興を、幸せを、お祈りさせていただきます。


復興の応援をされている皆さん
互いに、被災された方々の少しでも力にならせて頂きましょうね
義援金もできる範囲で良いかと思いますが、協力をさせて頂きましょう。

GACKTさんの呼びかけで、設立された「義援金」の受付です、
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html
私も頑張ります。
募金運動もさせて頂きますね。どこかで見掛けた時は声をかけてくださいね。

リンダ
posted by Linda at 00:00 | Comment(0) | メッセージ

2011年03月13日

心からお見舞い申し上げます

この度の東日本大震災、被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。
余震もずっと続いています、これ以上被害が広がらないよう心よりお祈りしています。
想像を絶する辛さ、苦しみだと思います、なんとお見舞いの言葉を申し上げたらいい
か。たいへんな状況でありますがどうか皆様のご無事を心からお祈りしています。
どうか頑張ってください。
posted by Linda at 00:00 | Comment(0) | メッセージ

2011年03月01日

心から、感謝。ありがとうございました。

61.jpg45th Anniversary Live「LA LINDA 〜愛ある未来へ〜」

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
皆様の拍手とあたたかいエネルギーに包まれながら、3日間の公演を無事終えることができました。
北は北海道から南は九州まで、たくさんのファンの方が駆けつけてくださり、心から有り難く嬉しい気持ちでいっぱいでした。
ホールの都合上、ロビーに伺うルートが困難らしく、充分にご挨拶もできなかったので、それだけが心のこりでもあります。この場をおかりして心から感謝申し上げます、またの機会にぜひお会いしてお礼を申し上げたいです。
また、ご都合が合わず、いらっしゃれなかった皆様からも、たくさんのロビー花をはじめ、楽屋花、プレゼントをいただき、重ねて御礼を申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。

何より会場をうめつくしてくださり、ひとつになって私のライブを最高の空間にしてくださったお客様に心から感謝☆☆☆。

40年来の友人、ゲストで華を添えてくれた、高田恭子ちゃん、千賀かほるちゃん、
ありがとう!感謝☆
今回音楽監督でほんとうに頑張ってくれた裕子さんはじめ、ミュージシャンのみなさんに感謝☆。
振り付けの桜観さんに感謝☆同じく舞台を盛り上げてくれたPinky、美恵、そして、雄亮くんと、桜観さんの生徒のみなさんに感謝☆
素晴らしい舞台、照明、音響、そして裏で動いてくださった大切なスタッフのみなさんに感謝☆
お忙しい中、取材に来てくださったマスコミのみなさんに感謝☆

感謝でいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました!!!

3日間よいお天気でしたが、昨日より厳しい寒さです。
どうかお体大切になさってくださいね。


リンダ
posted by Linda at 00:00 | Comment(0) | メッセージ